施術室のご案内

こんな症状で困っていませんか?
《肩や首がこってだるい、頭痛がして物事に集中できない、 手足がいつも冷たい、腰が痛くて落ち着いて座っていられない、など》
これらの痛みや違和感は身体からの大事なメッセージです。
当施術室でマッサージ、はり、灸でケアしてみませんか?
会館の写真
(会館入口。)

<施術室について>
当施術室はNPO法人杉並区視覚障害者福祉協会が杉並区から委託を受けて昭和57年より運営している、視覚障害者の自立支援のための治療室です。
施術者は全て国家資格(あん摩マッサージ指圧師、はり師、灸師)取得の視覚障害者です。
※鍼(はり)は、ディスポ鍼(使い捨て鍼)を使用します。
女性施術者がうつぶせの女性の腰に手をあてている写真

<コースと施術料金>
・コース
マッサージ、はり、灸(きゅう)の中からお選びいただけます。(2つの組み合わせも可能です)

・料金
どのコースも以下のとおりです。
初診料はいただきません。掲載の金額以外に料金はかかりません。
30分  1,800円
60分  3,600円
90分  5,000円

<施術のながれ>
まずはお電話でご予約下さい
電話 03-3333-3444
受付時間 9:00~19:00
定休日 毎週水曜日、第3月曜日(第3月曜日が祝日の場合は翌日)
年末年始(12月28日~1月4日)

1.来館し受付
受付でご予約のお名前をお伝えください。
受付と待合室の写真

2.施術
施術者が症状などの状態をお聞きしながら施術を行いますので、ご遠慮なくお話下さい。
なお、着替えが必要な方はTシャツやパジャマなどリラックスできる衣類をご持参下さい。
施術室の写真、ベットが3台並んでいる写真

3.お会計
受付で料金をお支払い下さい。次回のご予約を承ることもできますので、お気軽にお声掛け下さい。
女性が青空の下、伸びをしている写真

<施術者登録を希望される方へ>
杉並区在住の資格保有の視覚障害者の方各福祉事務所へお問い合わせください。

<利用者の声>(リンク先へ)